スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜の人気店 ”Rigoletto Ocean Club”

今回は日本酒ではなく、横浜で人気の新しいコンセプトのお店を紹介します。
スパニッシュ・イタリアン「Rigoletto Ocean Club」

横浜駅西口を出て鶴屋町方向に歩き、川を渡ってすぐ右に入ったビルの1階にあります。
この界隈は今でこそ居酒屋やレストランがひしめく飲食街ですが、その昔は怪しい雰囲気の一帯で、女性が行くような場所ではなかったです。横道に入ると今でも少し名残があります。
お洒落な「リゴレット」が何故この場所を選んだのかはわかりませんが、個人的には東口の「ベイクォーター」あたりが海が見えて夜景も綺麗なので「Ocean Club」にはピッタリだと思います。まあ、駅から至近なので、便利ではありますが。

お店のコンセプトは「北スペインバスク地方の”宝石”サンセバスチャンの港町バルをイメージした”素朴でシンプルながらも毎日つまみたくなる魚介料理の店”」だそうです。

入り口からしてお洒落ですね。この界隈の居酒屋とは一線を画す構えです。店の前にビールサーバーがありますが、これは0℃に冷えた「Heineken Extre Cold」専用サーバー。
DSC_1254.jpg

店に入ると中は思った以上に広くそして奥が深いです。入り口付近に立ち飲みスペースがありますが、満席の時にここで飲みながらWaitingできるようです。その先に上部にTVモニターが付けられたカウンターがあり、一人で飲みにきても楽しめます。
更に奥にいくとテーブル席、ソファー席が配置され、一部はテラス席にもなっています。
とにかく活気があって、雰囲気の良い店ですね。店のスタッフの応対も迅速かつ丁寧で気持ちいいです。

本当は料理やドリンク、店内の様子など色々写真にとるつもりでしたが、料理の美味しさと会話の楽しさに没頭して2枚しか撮っていませんでした。m(__)m

つまみにちょうど良い小皿料理「タパス」は20種類くらい(500円均一)あり、どれも旨そうで選ぶのに困ってしまいます。
写真左から
小エビのアヒージョ
・ブラウンマッシュルームのオーブン焼き
・イベリコハムのクロケッタス(コロッケ)
DSC_1256.jpg

写真を撮る時点では大方食べてしまった「鶏白レバーのムース」(左上の皿)は超オススメ。見た目はチョコレートムースそのもの。そのままでも美味しいですが、バゲットに塗って食べると格別。

バケツに入ったムール貝も安くてボリュームがあって超おすすめ。白ワイン蒸しがスープも美味しくいただけていいですね。0.3kg、0.5kg、1kgとあり、今回は3人で0.5kg(1350円)をいただきましたが、十分すぎるくらい入っています。

ピザやパスタも十種類くらい揃っていますので、人数多ければ色々頼んでシェアするのがいいですね。ピザは薄皮でモチモチ感があってボリュームもあります。

飲みの方は、初めにプレミアムモルツで乾杯、そのあと赤ワイン、〆にHeineken Extre Coldという感じでいきました。
ワインは2500円均一のものが赤白それぞれ十数種類あるので、好みに合わせてチョイスできます。もちろんもっと高いワインもありますが、これで十分美味しくいただけます。
それと女性向けの甘めのカクテル(アルコールフリーも可)がふんだんに揃っているので、お酒に弱い人でも楽しめます。

というようなとてもお洒落で居心地のよいお店です。一軒目に良し、二次会に良し、始発までの時間潰しに良し... 
お店のhpは以下です。ご覧になって是非行ってみてください。都内にも系列店が数店舗あります。http://www.rigoletto.jp/

よければポチっとクリックしてください。
   ↓↓       ↓↓
 にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント
大震災に遭われた方々へ
東日本大震災で被災された地域の皆様に心よりお見舞いを申し上げます。 本年は皆様にとって幸多き年であることを祈念しております。
プロフィール

じゅん吟

Author:じゅん吟
日本酒をこよなく愛し、美酒との一期一会を求めて夜な夜な銘酒探訪が趣味のきき酒師です。
我が愛する「国際都市横浜」から日本の伝統的文化の一つである日本酒を発信するべく、「横浜美酒倶楽部じゅん吟」を構想しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
122位
アクセスランキングを見る>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。