スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旨い焼き鳥 " どん " @溝の口

溝の口で人気の焼き鳥屋「どん」に初めて伺いました。この店いつ行っても満席状態とのこと。

金曜日のゴールデンタイムだったので、溝の口駅から確認の電話をすると、ちょうどカウンターに空きがあるとのことで、すぐに予約し、店に向かいます。
溝の口駅西口にある昭和レトロ感いっぱいの飲み屋街を通り抜け、その先の少し閑静な通りに赤提灯が灯っています。
このレトロな飲み屋街も満席状態。居酒屋全盛期ですが、こういった大衆酒場は雰囲気があっていいのもです。若い人や女性も結構来ています。

IMG_20130201_210343.jpg

引き戸を開けると右にカウンタ、左にテーブル席という配置。テーブル席に空きがありましたが、これはすべて予約席とのこと。我々の後からも入れ替わりでお客が覗いていきます。
カウンターは隣の人と肩が触れ合うくらいに満杯状態ですが、これが大衆酒場の良さですね。

メインの焼き鳥は、一本100円からと格安。
ねぎま、かわ、レバー、手羽先、アスパラベーコンを注文。炭火の焼き加減がちょうどよく、どれも旨い!

焼き鳥

それと刺身が旨いとのこと。黒板に本日のおすすめが書かれています。
口コミで評判の〆サバと珍しいヒラマサを注文。特に〆サバは軽い酢〆で生に近く、脂も乗って抜群の旨さ!

DSC_1299.jpg

お酒は以下の6種あり、いずれも550円と格安。獺祭がこの値段で呑めるのは大サービス。
徳利からこぼれるくらい目いっぱい入っているので、多分1合以上はあります。種類は少ないながら、味わいの異なるいい銘柄を揃えています。
・獺祭 純米大吟醸
・酔鯨 特別純米
・洌 純米吟醸
・貴 特別純米
・谷川岳 超辛口
・一ノ蔵 生一本 

カウンターの中にいるマスターが忙しいにもかかわらず、愛想よく注文を聞き、手際よく仕事をこなすのが心地よい。
落ち着いて飲むというより、ざわついた大衆酒場の雰囲気に浸りながら、仕事の疲れを癒すというサラリーマン酒場です。


よければポチっとクリックしてください。
   ↓↓       ↓↓
 にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

やきとり どん居酒屋 / 溝の口駅武蔵溝ノ口駅津田山駅

夜総合点★★★★ 4.0


スポンサーサイト

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント
大震災に遭われた方々へ
東日本大震災で被災された地域の皆様に心よりお見舞いを申し上げます。 本年は皆様にとって幸多き年であることを祈念しております。
プロフィール

じゅん吟

Author:じゅん吟
日本酒をこよなく愛し、美酒との一期一会を求めて夜な夜な銘酒探訪が趣味のきき酒師です。
我が愛する「国際都市横浜」から日本の伝統的文化の一つである日本酒を発信するべく、「横浜美酒倶楽部じゅん吟」を構想しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1182位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
104位
アクセスランキングを見る>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。