

湘南・藤沢のイタメシ屋 ”アンチョビ”

今回は旨いイタリアンの紹介です。

少し前になりますが、家族・親戚とこちらのお店で会食しました。
義弟が藤沢に住んでおり、是非この店に連れていきたいとのことで、今回大人数でお邪魔しました。

藤沢駅から5分くらいのダイエーの前の通りからちょっと小道を入ったところにあります。
店の名前は”アンチョビ”。
看板

しゃれた外観、中に入るとアットホームな暖かい雰囲気を感じます。
外観

この日はマスターの自慢料理をおまかせでいただきました。

まず「前菜盛り合わせ」。
自家製の鯖スモーク、モッツァレラチーズのアンチョビがけ、いかのマリネ、スモークサーモンのロール。鯖スモークは脂が乗って、素材の味を活かす軽いスモークの掛け方が抜群にうまい。    

そして熱々の鉄板に豪快に盛って出てきた「車海老のオーブン焼き」。
カリカリに焼いてあるので、頭から尻尾まで全て食べられます。周りがカリカリにも関わらず、頭の味噌や身は柔らかく、海老の旨さをしっかり残しています。これはビールのつまみに最高!!

オードブル&車海老

そして、メインの「A5和牛のサーロインステーキ」。
ミディアムレアのとろける柔らかさと肉汁の旨みと特製ソースがしっかりからまり、この上ない旨さに仕上がっています。付け合せのレタスにも肉汁&特製ソースがからまり、こちらもいくらでも食べれてしまいます。久しぶりに旨いステーキをいただきました。
A5和牛サーロインステーキ

ご飯ものは、「シーフードパエリア」。マスター曰く、「お酒ともよく合う味付けにしてあるので、つまみとしてもいいと思います」。確かにちょっとピリ辛の味付けなので、お酒を呑みながらというのがいいですね。ムール貝、海老、いか、カニの素材の旨みもしっかり出ていて、このお店オリジナルのパエリアという感じです。
パエリア

ビザは生地にフランスパンを使った変わりもの。ビーフシチューとじゃがいもチーズの2種がトッピングされており、フランスパンのカリカリ感とよくマッチしています。
フランスパンのピザ

パスタは、「海藻と海苔のスープパスタ」。
あっさりしたスープに海の香り、旨みが出て、パスタもかための細麺で、〆にちょうど良い。
海藻&海苔スープのパスタ

お酒のほうは、生ビール==>イタリアン赤ワイン==>ハイボールという感じ。
マスターおすすめのイタリアン赤ワインは、適度に甘みとブドウの味わいがあって、料理とよくマッチしています。

初めて伺いましたが、マスター自慢の料理の旨さを堪能しました。食材にこだわり、造りにこだわり、家庭料理的な中にもプロの技を感じ、値段もリーズナブルということなし。そしてマスターの優しく気さくな人柄にも和まされ、本当に至福のひと時を過ごすことができました。
また、是非伺いたいと思います。


よければポチっとクリックしてください。
   ↓↓       ↓↓
 にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村



関連ランキング:イタリアン | 藤沢駅石上駅




テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント
大震災に遭われた方々へ
東日本大震災で被災された地域の皆様に心よりお見舞いを申し上げます。 本年は皆様にとって幸多き年であることを祈念しております。
プロフィール

じゅん吟

Author:じゅん吟
日本酒をこよなく愛し、美酒との一期一会を求めて夜な夜な銘酒探訪が趣味のきき酒師です。
我が愛する「国際都市横浜」から日本の伝統的文化の一つである日本酒を発信するべく、「横浜美酒倶楽部じゅん吟」を構想しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1407位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
127位
アクセスランキングを見る>>

