スポンサーサイト


韓国酒場「赤いとんがらし」@横浜・福富町

お盆休みに「横浜夢座」の座長でもある「五大路子」さんの一人芝居「横浜ローザ」を見に行きました。(この話は次回のブログ記事でご紹介します)

「横浜ローザ」を見た後、福富町の韓国料理店「赤いとんがらし」で食事。
「横浜ローザ」は赤レンガ倉庫で行われたので、帰りは「汽車道」を通って桜木町に抜け、「みなとみらい」とは反対側にある「野毛」を通って、野毛本通りから都橋を渡ってすぐの川沿いから福富町に向かう路地にあります。
このあたり、福富町の歓楽街に近いので、女性だけだと行きにくい場所ですが、連日満員の人気店なので、気にせず是非行ってみてください。

外観はこちら↓ テントで覆われた店で屋台の雰囲気たっぷり!
赤いとんがらし外観

店の中は派手な飾り付けや韓流スターの写真がいっぱい!
店内-1

テーブル席がたくさんあります。ガタつくテーブルですが、屋台だと思えば気になりません。奥の部屋や二階にも席があり、宴会もok。この日は休日ということもあり、カップルも結構入っていました。
店内-2

メニューは本格的な韓国料理がたくさんあり、写真付きなのでわかりやすい。
実はグルメサイトのクーポンを持参すると、ドリンクが80%オフになるサービスをやっています。一人2品注文と二時間制ですが、絶対お得です。行かれるときは、必ずチェックしてください。
メニュー-1
メニュー-2
manyu-.jpg
メニュー-4

この日は2人だったので、4品注文。
まず前菜的に3品注文↓。左から「プルコギ」「いかポックン(炒め物)」「ナムル」。
料理-1

生ビールの後は、マッコリで。生マッコリと普通のマッコリを呑み比べました。どちらも軽めの味わい。女性にはいいと思いますが...私的にはもう少しアルコール度が高く、味も濃いめがいいですね。
マッコリ

そしてメインは鍋にしようということで、新登場の「マンドゥ鍋」にしました。「マンドゥ」とは韓国式餃子のことで、日本の餃子や中国の饅頭に比べ、水分が少なく固めの具が特徴だそうです。具は、肉、キムチ、青唐辛子から選べます。辛い物好きなので、青唐辛子が混ざった餃子にしました。
マンドゥ鍋

こちら↓の丸いのが、青唐辛子入りのマンドゥ(餃子)。結構大きく面白い形をしてます。普通の餃子の両端をつなぎ合わせて丸くしたような形です。これが10個に入っていて、更に野菜もたっぷり、トッポギ(韓国もち)も入っているので、2人ではボリュームありすぎ! でも辛いもの大好きなので、しっかり全部いただきました。
マンドゥ鍋の具

しっかり二時間飲み食いしました。何たってドリンクが80%オフなので、生ビールもマッコリも一杯100円の安さ!気にせず呑めるのがいいですね。一品料理もいいですが、鍋がオススメです。大人数で色々な料理をたのんで楽しむのに向いています。

(おまけ)
帰りは京急日ノ出町からということで、また都橋に戻り、橋を渡ったところにある名物飲み屋街「都橋商店街」を
通って帰りました。この商店街(飲食街ですが)は、昭和39年東京オリンピック開催に伴い、野毛本通りの街並みを美しくするために、露店・屋台を収納して出来ました。都橋から宮川橋までの間にある長屋風の建物の一階と二階に約60軒の小さなお店が集まった飲み屋街で、「ハーモニカ横丁」の愛称でも親しまれています。最近は、女性一人でも入れる店、女性しか入れない店もできているとか...
このディープなスポットは、またいつかご紹介したいと思います。
都橋商店街

(さらに予告編)
実はこのあと、日ノ出町駅近くのあるお店に立ち寄りました。そのお店は「横浜ローザ」のモデルになった「ハマのメリーさん」と関係深いところです。次回をお楽しみ...

よければポチっとクリックしてください。
   ↓↓       ↓↓
 にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

赤いとんがらし焼肉 / 桜木町駅日ノ出町駅関内駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

テーマ : 横浜&川崎周辺のグルメ
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント
大震災に遭われた方々へ
東日本大震災で被災された地域の皆様に心よりお見舞いを申し上げます。 本年は皆様にとって幸多き年であることを祈念しております。
プロフィール

じゅん吟

Author:じゅん吟
日本酒をこよなく愛し、美酒との一期一会を求めて夜な夜な銘酒探訪が趣味のきき酒師です。
我が愛する「国際都市横浜」から日本の伝統的文化の一つである日本酒を発信するべく、「横浜美酒倶楽部じゅん吟」を構想しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1407位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
127位
アクセスランキングを見る>>

