スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本場の焼き肉と韓国焼酎 @韓国ソウル

今回は海外呑み食いの話です!
半年ぶりに韓国に出張しました。わずか一泊の短期滞在でしたが、夕食は地場の焼き肉屋さんに行きました。

こちら↓、骨付き牛カルビと豚カルビ。網を覆い尽くす大きさ、このあとお店のお姉さんが食べやす大きさに切ってくれます。そして前菜的にキムチ、野菜の酢漬け、サラダ、塩辛...がテーブルいっぱいに置かれます。さすが本場、日本では考えられませんねぇ。もちろんおかわり自由。
DSC_0120.jpg

焼き肉と言えば韓国焼酎。この店には韓国No.1のチャミスルとNo.2のチョウムチョロムがありました。

こちら↓は、「チャミスル・クラシック」。後で調べたら、昨年末に従来の「チャミスル」をリニューアルして名前も創業来の主力ブランドを強調するために「クラシック」と変えたとのこと。
日本酒よりアルコール度数が高いのですが、基本はストレートで呑みます。味わいは、若干の甘みのあとにキリっとした苦みがあり、焼き肉の脂味をスッキリ流してくれます。一口肉を食べては、一口チャミスルを呑む。専用グラスでクウィ~とやると、韓流ドラマのワンシーンのようで...
DSC_0123.jpg

もう一つのチョウムチョロム↓も呑みました。チョウムチョロムはチャミスルとはメーカーが違いの韓国焼酎で、これは日本には無いかもしれません。クラシックに比べ、あまり特徴がない感じです。刺激も少なく甘みもありスッキリしているので、女性にはいいかもしれません。韓国では若者に人気だそうです。
DSC_0125.jpg

焼き肉と韓国焼酎、やはり郷に入っては郷に従えで、相性抜群です。でも呑みやすいので日本酒と同じようなペースで呑んでしまうのが怖いですね。この日も1人2本(360mlx2)呑んだので、日本酒だと6合くらい。後でドッと酔いが回ってきました... でもまた行きたくなりますねぇ

よければポチっとクリックしてください。
   ↓↓       ↓↓
 にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント
大震災に遭われた方々へ
東日本大震災で被災された地域の皆様に心よりお見舞いを申し上げます。 本年は皆様にとって幸多き年であることを祈念しております。
プロフィール

じゅん吟

Author:じゅん吟
日本酒をこよなく愛し、美酒との一期一会を求めて夜な夜な銘酒探訪が趣味のきき酒師です。
我が愛する「国際都市横浜」から日本の伝統的文化の一つである日本酒を発信するべく、「横浜美酒倶楽部じゅん吟」を構想しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1213位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
105位
アクセスランキングを見る>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。