スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釧路田舎料理の「かじか」@武蔵小杉

JRと東急が乗り入れる「武蔵小杉駅」周辺の再開発は目覚ましいものがあります。東急線の駅改装合わせて、今年4月に駅直結のショッピングセンター「東急スクエア」がオープン。これに合わせて駅前も整備され、それまでごちゃごちゃしていた通りがスッキリ様変わりしています。
その駅前の通りにある郷土料理の居酒屋「かじか」さんに伺いました。以前からあるお店ですが、今まで気が付かなかったです。「文福」という人気の焼き鳥屋も同じ並びにあります。

「釧路・田舎料理」というお店の看板と木の外観がいいですね。
DSC_0371.jpg

お店の前には。本日のおすすめ料理の看板が出ています。
DSC_0370.jpg

店内はカウンタが6席と小上がりの4人席が2卓とこじんまりしたアットホームなお店です。美人のママさんと板前さんで切り盛りしているようです。

お通しは2品、いずれも北海道の食材を使っていて、お酒のアテにピッタリです。
DSC_0373.jpg

これは「北海サーモンのタタキ」
脂が乗ったサーモンと味噌とネギが程よく混ざって、これをつまみにお酒がいくらでも呑めてしまします。
DSC_0372.jpg

お酒はもちろん北海道の地酒「北の誉」を熱燗でいただきます。お酒の右に写っているのは「もろきゅう」です。きゅうりに味付けした「味噌」が乗っていて、これも美味。
DSC_0376.jpg

素朴な感じが実に心地よく、落ち着いて呑めるお店です。北海道の食材を使った料理も旨いし、お酒も旨い。
本日も一期一会に感謝!!


よければポチっとクリックしてください。
   ↓↓       ↓↓
 にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 横浜&川崎周辺のグルメ
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント
大震災に遭われた方々へ
東日本大震災で被災された地域の皆様に心よりお見舞いを申し上げます。 本年は皆様にとって幸多き年であることを祈念しております。
プロフィール

じゅん吟

Author:じゅん吟
日本酒をこよなく愛し、美酒との一期一会を求めて夜な夜な銘酒探訪が趣味のきき酒師です。
我が愛する「国際都市横浜」から日本の伝統的文化の一つである日本酒を発信するべく、「横浜美酒倶楽部じゅん吟」を構想しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
887位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
56位
アクセスランキングを見る>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。