スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超お得な隠れ家酒処「かくれや海山」@港南台

港南台で会食することになり、どこか良いところを探したところこちらの店を見つけた。
JR根岸線港南台駅か徒歩2分くらいの至近の場所ですが、表通りから隔絶したビルの地下なので、よく探さないとかわかりません。

店名「かくれや海山」のとおり、まさに隠れ家的なお店。
外観

地下に入ると割烹料亭風の入口がある。一見だと入りにくい感じだが。。。
入り口

店内はカウンター席とテーブル席が6卓?くらいで、わりとこじんまりした感じ。ダウンライトされ落ち着いた雰囲気。後からきたお客さんが断られていたので、予約客で満席のようだ。

今回は事前にコースを予約。4000円で料理10品+飲み放題。初めてだったので、内容わからずで期待半分でしたが、懐石風に一人一品づつ出てきて、ゆっくり落ち着いて食べることができた。
正確に覚えていないが、以下のような感じ。店名のとおり山海の厳選した素材を使用していて、出来立ての料理が美味しい。

・先付:まぐろ角煮タラの芽添え
・小鉢:菜の花の辛子和え
・前菜:馬刺し
・お造り:中トロ、甘エビ、真鯛、タコなど
・蒸し物:茶わん蒸し
・サラダ(??)
・焼き物:地鶏の炙り焼き
・揚げ物:海老フライ
・ご飯もの:焼きおにぎり
・デザート

そして酒飲みにとって嬉しかったのが、飲み放題メニュー。
生ビールや焼酎はもちろんのこと、何と日本酒が6銘柄も入っている。それも「真澄」「立山」「百楽門」「萬寿鏡」など通常の飲み放題では絶対出てこないような銘柄が目白押し。これには感嘆!し、グイグイ飲んでしまう。

これで4000円というのは驚きを通り越して、お店は大丈夫なのかという心配までしてしまうくらい格安。
3000円コースというのもあって、料理が7品+飲み放題。酒飲み主体ならそちらでも十分だと思う。

とにかく行ってみて大成功!リピート間違いなし。

よければポチっとクリックしてください。
   ↓↓       ↓↓
 にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント
大震災に遭われた方々へ
東日本大震災で被災された地域の皆様に心よりお見舞いを申し上げます。 本年は皆様にとって幸多き年であることを祈念しております。
プロフィール

じゅん吟

Author:じゅん吟
日本酒をこよなく愛し、美酒との一期一会を求めて夜な夜な銘酒探訪が趣味のきき酒師です。
我が愛する「国際都市横浜」から日本の伝統的文化の一つである日本酒を発信するべく、「横浜美酒倶楽部じゅん吟」を構想しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
88位
アクセスランキングを見る>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。