スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スペインバル「Sol y luna(ソル・イ・ルナ)」@上大岡

今回は日本酒ではなく、地元・上大岡に6月にオープンしたスペインバルのご紹介です。
焼き鳥屋、居酒屋が多い上大岡では珍しいジャンルのお店。

上大岡駅から徒歩1分、鎌倉街道からちょっと脇道に入ったビルの2階になります。この脇道は一見怪しい雰囲気が漂っているので、ちょっと入りずらいですが、最近は良さげな店も出来てきたようなので、意外と隠れ家的な場所かもしれません。
この日は既に一軒目で日本酒と和食を食したので、こちらは下見を兼ねて軽くということで入りました。
DSC_0727.jpg

店の中は開放的な空間で、入り口のすぐ向かいにカウンター、奥にテーブル席がゆったり配置されています。

カウンターには、ハモンセラーノや自家製サングリアが並べられており、バックバーには、ウィスキーや各種スピリッツが並んでいます。
DSC_0718.jpg

DSC_0717.jpg

スペイン産を中心にしたワインがワインセラーで出番を待っています。
DSC_0716.jpg

まず、クーポン利用で、スパークリングワインをいただきます。
普段めったに飲みませんが、日本酒を飲んだあとなので、口直しで美味しく感じます。
DSC_0715.jpg

つまみに丁度良いタパスの日替わりメニューがボードに書かれていて、カウンターのショーケースに並んでいます。
DSC_0726.jpg

DSC_0714.jpg

単品もokですが、2種盛りや3種盛りがお得で、今回は「いわしの酢漬け」と「アンチョビ詰めオリーブ」を注文。
特に「アンチョビ詰めオリーブ」は、オリーブを噛むとアンチョビの味がほとばしり、ワインのつまみにピッタリです。
DSC_0721.jpg

ビールもスペインビールが色々揃っています。
DSC_0722.jpg

スペインビール「Maohu(マオウ)」を注文。
ホップの苦みが効いて適度にコクもあるが、飲み口爽やかなビール。日本のビールよりしっかりした味が感じられます。
DSC_0724.jpg

気さくな店長はシェフも兼ねていて、元和食料理の店にいた方。スペイン料理は発展途上で、近々スペインに行って修行?してくるそうです。
日本酒とスペイン料理も合うので、是非日本酒も置いていただきたいと頼んでおきました。、

とても居心地の良いオススメのお店です。
行きつけの店になりそう。。。
日本酒があればいうことなし。。。


よければポチっとクリックしてください。
   ↓↓       ↓↓
 にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 横浜&川崎周辺のグルメ
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント
大震災に遭われた方々へ
東日本大震災で被災された地域の皆様に心よりお見舞いを申し上げます。 本年は皆様にとって幸多き年であることを祈念しております。
プロフィール

じゅん吟

Author:じゅん吟
日本酒をこよなく愛し、美酒との一期一会を求めて夜な夜な銘酒探訪が趣味のきき酒師です。
我が愛する「国際都市横浜」から日本の伝統的文化の一つである日本酒を発信するべく、「横浜美酒倶楽部じゅん吟」を構想しています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
940位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
62位
アクセスランキングを見る>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。