スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

馬車道にある隠れ家「肉塊バル アンカーグラウンド」

以前ランチで伺って、肉がとても美味しかったので、今宵は肉系女子を連れて飲み会に伺う。

馬車道と行っても万国橋のほうに向い、第二合同庁舎の先を左に曲がったところにひっそりと佇むこじんまりとしたカジュアルなお店。周りは真っ暗なので、お店のディスプレイが華やかに浮かび上がっている。
外観

店の前から見れるランドマークタワーの夜景に圧倒され、しばし見とれる。
店前夜景

黒毛和牛、岩中豚、大山鶏の炭火焼が売りで、どれも美味。黒毛和牛は4種あり赤身から霜降りまで好みで選べる。
少人数なら「おまかせ300g」、大人数なら「おまかせ1kg」がお得。下の写真は「おまかせ300g」に霜降り100gを追加。ポテトもたっぷりあるので、これだけでもお腹が満たされる。
DSC_1395.jpg

シーフード、サラダ、パスタ、軽いつまみなどフードも色々揃っている。

三浦野菜を使ったシーザーサラダは、新鮮でシャキシャキしたロメインレタスが旨い。
DSC_1394.jpg

濃厚なロブスターソースで和えたパスタは、ロブスターの旨みたっぷり。
DSC_1399.jpg

チーズも色々な種類が揃っていて、つまみに最適。
DSC_1401.jpg

メニューに日本酒とあるので頼んでみると、何と「加賀鳶 純米」が出てきた。これには驚き! 何でも、店長がいい日本酒をセレクトしてくるそうで、その時々で銘柄が異なるそうだ。
DSC_1396.jpg

食後は、すぐ近くの万国橋まで歩くことをオススメします。横浜夜景ベスト3に入る(私の主観)みなとみらい全景が眺められます。
夜景

女性客が多く、女子会もよく行われるとか。。。 皆さんよく食べ、よく飲まれている。
元気を出したい時にオススメの店だ。もちろんデートにも良し。

よければポチっとクリックしてください。
   ↓↓       ↓↓
 にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント
大震災に遭われた方々へ
東日本大震災で被災された地域の皆様に心よりお見舞いを申し上げます。 本年は皆様にとって幸多き年であることを祈念しております。
プロフィール

じゅん吟

Author:じゅん吟
日本酒をこよなく愛し、美酒との一期一会を求めて夜な夜な銘酒探訪が趣味のきき酒師です。
我が愛する「国際都市横浜」から日本の伝統的文化の一つである日本酒を発信するべく、「横浜美酒倶楽部じゅん吟」を構想しています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
116位
アクセスランキングを見る>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。