スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旨い酒と料理を堪能 @ 横浜上大岡 房'z

会社の仲間と地元「上大岡」で呑みました。
名酒「十四代」と美味しい料理が売りの「房'Z(ぼうず)」さんです。面白い名前なので、すぐ覚えますね。
上大岡駅から少し離れた場所にあり、夜道を普通に歩いていると通り過ぎてしまいそうなほど目立たない入り口で、急な階段を二階に上っていったところにあります。まさに隠れ家ですね。

メニュー表紙  感謝のメッセージ
    面白い店名「房'z」       ある場所に感謝のメッセージが

テーブル12席とカウンターというこじんまりしたお店ですが、いつも満席で賑わっており、地元ではかなりの人気の店です。家庭的な雰囲気とスタッフの手厚い対応が居心地よく、ついつい長居をしてしまいます。
壁には焼酎ボトルがびっしり並べられており、日本酒は外の冷蔵庫でしっかり管理されています。

店 カウンター  店 テーブル
  居心地のよいカウンター席       テーブル席でワイワイと

日本全国からそろう焼酎や日本酒は130種以上と豊富! 特に超レアな美酒「十四代」がラインナップされ、格安な値段で呑めるのは嬉しい。
料理では、3種類の鉄腕餃子は必ず注文すべし。カラシとの相性抜群の「黒豚餃子」、ゴマ塩ダレで食べる「鶏塩餃子」、自家製おろしポン酢で食べる「ささみとしそ餃子」があり、旨さとボリュームたっぷり。
そのほか日替りの鮮魚や馬刺し、地鶏料理、沖縄料理など、豊富なメニューが揃っています。飲み会でも食事会でも使えるお店です。

餃子
   名物「鉄腕餃子」と茹でたて枝豆

日本酒メニュー
 名酒「十四代」が格安で呑める

とにかく、旨いお酒と美味しい料理が堪能できるお店です。
家の近くに「十四代」がいつでも呑める店があるのは幸せですね。
この日もたっぷり堪能しました。次回のブログで紹介します。

応援してくださる方、ポチっとクリックしてください。
  ↓↓       ↓↓
 にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント
大震災に遭われた方々へ
東日本大震災で被災された地域の皆様に心よりお見舞いを申し上げます。 本年は皆様にとって幸多き年であることを祈念しております。
プロフィール

じゅん吟

Author:じゅん吟
日本酒をこよなく愛し、美酒との一期一会を求めて夜な夜な銘酒探訪が趣味のきき酒師です。
我が愛する「国際都市横浜」から日本の伝統的文化の一つである日本酒を発信するべく、「横浜美酒倶楽部じゅん吟」を構想しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
864位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
60位
アクセスランキングを見る>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。