スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隠れ家で隠し酒 @ 川崎 げん

珍しい顔ぶれで美味しいお酒を呑みに川崎の隠れ家「和み酒房げん」さんに行きました。
川崎の繁華街のはずれで、人通りも少なく、ゆっくり落ち着いて美味しいお酒と料理を楽しめるお店です。

<以前の掲載記事>
 川崎の隠れ家「和み酒房 げん」

日本各地の日本酒を20種くらい揃えており、その時々で店主が入手した美酒が色々楽しめます。お酒の特徴をカテゴリに分けてメニュー掲載しているので、日本酒初心者にも選びやすいです。
半合から注文できるので、一人で色々な銘柄を楽しめます。一人でカウンタで、美酒の酒瓶を眺めながら、じっくり呑むのもいいですね。

カウンタ  酒棚
 一人でじっくり呑めるカウンタ    カウンタの前にはたくさんの酒瓶

日本酒と相性抜群の旬菜旬魚の料理が各種揃っており、お酒の旨さを引き立てます。

刺身盛り合わせ  山芋素揚げ
  活〆鮮魚の刺身盛り合わせ       ほくほくの長いも素揚げ

その時々に入手できる限定流通のお酒が、通常メニューにはない知る人ぞ知る「裏メニュー」として置いてあります。こちらには日本酒業界で注目されている代表銘柄が揃っています。

蒸し野菜  隠し酒メニュー
セイロ蒸し野菜のバーニャカウダ       隠し酒の裏メニュー
 
この日いただいた美酒は以下の6種。いずれも「新世代日本酒」を牽引する代表銘柄で、個性が豊かな美酒。
次回以降順次紹介します。お楽しみに!!

・南 純米吟醸(高知県 南酒造場)
・悦凱陣 山廃純米 赤磐雄町 無濾過生原酒(香川県 丸尾本店) 
・而今 特別純米 九号酵母火入れ(三重県 木屋正酒造)
・スーパーくどき上手 純米大吟醸 改良信交30(山形県 亀の井酒造) 
・三芳菊 純米吟醸 雄町おりがらみ 無濾過生原酒(徳島県 三芳菊酒造)
・醸し人九平次 純米吟醸 雄町(愛知県 萬乗醸造)


応援してくださる方、ポチっとクリックしてください。
  ↓↓       ↓↓
 にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント
大震災に遭われた方々へ
東日本大震災で被災された地域の皆様に心よりお見舞いを申し上げます。 本年は皆様にとって幸多き年であることを祈念しております。
プロフィール

じゅん吟

Author:じゅん吟
日本酒をこよなく愛し、美酒との一期一会を求めて夜な夜な銘酒探訪が趣味のきき酒師です。
我が愛する「国際都市横浜」から日本の伝統的文化の一つである日本酒を発信するべく、「横浜美酒倶楽部じゅん吟」を構想しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
887位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
56位
アクセスランキングを見る>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。