スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

十四代の呑み処 「横濱人(はまじん)」

横浜元町にある「新・和食酒房 横濱人(はまじん)」さんに伺いました。
このお店は、知る人ぞ知る「十四代取扱店」で、「十四代」のフルラインナップが揃っているなど、横浜で美味しいお酒を発信しているお店です。
みなとみらい線の「元町中華街」元町口を出て、元町通りを少し歩き、左側の路地を入ったところに隠れ家のように佇んでいます。おしゃれな元町に居酒屋?という感じですが、やはり元町にふさわしいお洒落でこだわりある素敵なお店です。
店全景アップ  店看板
    横浜元町の隠れ家         洒落た「横濱人」の看板

店内は照明をジャズが流れていて落ち着いた雰囲気です。
カウンタとテーブル席、そして奥には特別席として掘りごたつの小上がり席があります。今回は予約して小上がり席に陣取り、ゆっくりと「十四代」を味わいました。
店内-1  店内-2
   カウンタとテーブル席       落ち着く掘りごたつの特等席

冷蔵庫には「十四代」があふれんばかりに満載されています。
何とも壮観な光景!! 各地のこだわりのお酒も豊富に揃っています。
冷蔵庫-2  冷蔵庫-1
「十四代」で埋め尽くされている     各地の美酒も豊富に品ぞろえ

「十四代」のフルラインナップのメニューは圧巻。何と一合7000円の超レア酒もあれば、定番の「本丸」が600円と格安でもあり、「十四代」ファンには涙が出るほど嬉しい取り揃えです。
十四代メニュー  店主の思い
 「十四代」の豊富なメニュー        店主の酒のこだわり

「十四代」利き酒コースは、1500円で5種類の「十四代」が味わえます。利き猪口に入って、お店のスタッフが丁寧にお酒の説明をしてくれます。
利き酒セット
 「利き酒コース」は、利き猪口で5種類を味わえる

「十四代」利き酒コース
 ・十四代 本丸 
 ・十四代 吟撰
 ・十四代 純米吟醸 出羽燦々
 ・十四代 純米吟醸 八反錦
 ・十四代 純米吟醸 愛山

この日は、お店の人に頼んで、別メニューの特別コースを出してもらいました。こちらは2000円ですが、限定酒も入りかなりお得です。

[特別仕立てコース」
 ・十四代 美山錦 無濾過本生
 ・十四代 純米吟醸 龍の落し子
 ・十四代 純米吟醸 雄町
 ・十四代 純米吟醸 酒未来
 ・十四代 槽垂れ原酒 おりがらみ 
 
これだけの種類の「十四代」を味わったのは初めてで、いずれも「十四代」のコンセプトをいかんなく発揮した美酒です。本当に至福のひと時を「十四代」とともに過ごしたという感じです。

美酒の紹介は次回のブログで...この後、更に秘蔵酒が...こうご期待!!

応援してくださる方、ポチっとクリックしてください。
  ↓↓       ↓↓
 にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント
大震災に遭われた方々へ
東日本大震災で被災された地域の皆様に心よりお見舞いを申し上げます。 本年は皆様にとって幸多き年であることを祈念しております。
プロフィール

じゅん吟

Author:じゅん吟
日本酒をこよなく愛し、美酒との一期一会を求めて夜な夜な銘酒探訪が趣味のきき酒師です。
我が愛する「国際都市横浜」から日本の伝統的文化の一つである日本酒を発信するべく、「横浜美酒倶楽部じゅん吟」を構想しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
122位
アクセスランキングを見る>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。